ばあば覚えてた?
金曜日、お義母さんが遊びにいらっしゃるってことで、朝から掃除・夕飯(お鍋・天ぷら・もずくとタコの酢の物)の準備に忙しかった私。。。
ギャングたちも何とな~く、「お客さん??」って雰囲気を察してたみたい(笑)
因みにギャングたちがお義母さんに会うのは今回で3回目でした。

そしてリビングの掃除を始めると途端に始まる「シャー」の嵐。。。
f0142061_7523147.jpg
ギャングたち、仲良くソファーに並んで「シャー」ですよ。。。
でもこれだけ近くにいても逃げなくなったっ!
この後もの凄い勢いでソルトがハンディータイプの掃除機に猫パンチ連打してきたけど。。。
さすがっ!シュガーは逃げ腰になって「シャー」だけど、ソルトはしっかり香箱スタイルをキープしたままで「シャー」です♪(笑)

f0142061_752379.jpg
で、掃除機が終わると余裕で大あくびをするシュガー(笑)

でもその余裕はお義母さんが家に上がった途端無くなり、3階に猛ダッシュ!(爆)
様子を見に行ったら、なんとトイレの中で縮こまって気配を消してました~っ!(笑)
そこまでビビらなくても。。。(苦笑)

f0142061_7524228.jpg
少しするとお父ちゃんに強制連行されてきちゃったシュガーだけど、すぐにタワーのハウスに避難。。。
怪しく様子を窺います(笑)


そんなシュガーに不審人物扱いされちゃったお義母さんだけど猫が大好き♪

f0142061_7524892.jpg
少しずつ距離を縮めていってなんなくソルトを抱っこ~!
あっ、ソルトははじめプリンターが置いてある棚に隠れてました(笑)

f0142061_7525411.jpg
そしてシュガーも♪
シュガーはお義母さんが抱っこしようとすると体をくねらせ嫌がったけど、私が抱っこして膝に置いたら観念したみたい(笑)

でも時間が経つうちに馴れてほぼ普段と変わらない感じのギャングたちでした。
シュガーがソルトをペロペロしたり、プチバトルしたりしてたんですよ(笑)
ソルトは無理やり構われないからご機嫌で、お義母さんの傍でゴロンして「ばあば~、撫でてぇ♪」と催促までしてたくらいっ!
帰りも(ソルトだけ)しっかり一緒にお見送りもできました~♪


そして。。。
f0142061_753039.jpg
ばあばが帰った後はぐっすりのシュガー(笑)

f0142061_753622.jpg
ソファーの角に沿って緩~く90度に体を捻って爆酔してました♪
大して接待してないのに、そんなに疲れたのか??

f0142061_7531338.jpg
それでもやっぱりちょっと興奮してたのか、夜遅くにバトルしてました。


       
       おまけ
f0142061_7531868.jpg
ソルトの頭にハゲができてしまいましたぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif






    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-14 08:52 | シュガー&ソルト


<< お邪魔虫~♪ ソルト、口元が緩む?! >>