救世主のはずが。。。
昨日はお休み失礼しました~!
大したコトなかったんですけどね、今日バタバタしそうだし来週もイベントがあるんで体調を整えるためにも無理せずいかないとっ♪(笑)
おサボリに近かったのにメールいただいたりして・・・ ありがとうございました(照)



さてさて、今日はほとんどの方がクイズに正解した答えの発表ですよぉ♪

ソルトにプレゼントしたブツとはこれでした↓
f0142061_7375274.jpg
これ、「掛け布団防水カバー」なんです。
ホントは防水シーツをもう1枚買って掛け布団に上から縫いつけようかと思ってたんだけど、お店でカタログ見せてもらったら
こんなすごいモノ見つけちゃって~(笑) 
こりゃ、買うっきゃない!と即決! 
1万近い金額だったんだけど値引きしてくれて7,980円でゲット♪ (それでも高いけど・・・)

f0142061_7391593.jpg
ソルトさん、あまり興味がないようです。。。


それでもめげずにセッティングに向かいましたっ!
f0142061_7381040.jpg
チェック魔だから袋から出すと一応クンクン。。。
それにしてもお腹ポッコリすごいです(笑)

f0142061_7381690.jpg
この防水カバーは普通の掛け布団カバーと同じで、掛け布団を入れてファスナーをするだけ!
でもこれ、ギャングたちが上を歩くと猫が好きそうな音がするんですよねぇ。。。
防水タイプだからかしら?ちょっと表面もツルっとした感じだし。。。

f0142061_7382248.jpg
で、ついに遊び始めちゃったギャングたち!
特にソルトが興奮してベッドに飛び上がったり飛び下りたりと暴れて大騒ぎ!

そういえば小さい頃のギャングたち、羽毛布団の上にダイブしてバタバタと泳いで暴れるのが楽しくてしょうがなかったんです。。。
羽毛布団も猫が上を走ると結構擦れる音しますもんね~。
なので、1歳になる前の冬は押入れから羽毛布団出すの人間が寝る直前にしてました(笑)

f0142061_7382840.jpg
キミも暴れすぎです。。。
防水シーツに防水カバー、シュガーには必要なくて助かってます♪
去勢前はしょっちゅうお父ちゃんの羽毛布団に粗相してくれたけどねぇ(苦笑)
(手術後はピタリと粗相がなくなりました!)

f0142061_7383355.jpg
色は白しかないってコトでちょっと病院のベッドみたいになっちゃった(笑)


この日の夜は安心してぐっすりzzz
そして目覚めた昨日の昼(笑)、起きただけじゃ分からなかったけど寝室を出ようと歩き出したらなんか臭い。。。
「防水カバーは白いままなのに~」ってよ~く辺りを見たらフローリングが濡れてる!
「何で床が??」ってすぐに理解出来なかったけど、防水カバーをよく見たらチッコの雫が。。。

そう!もうお分かりですね!??
防水って表面が(裏も)防水するんですっ!
店員さんに買う時聞いたら「一瞬はじくけど少しすると染み込んでいくと思います」って言ってたのにぃ。。。 
(いや~、染み込むわりにはやけに表面もツルっとしてるとは思ったんだけど・・・苦笑)
ソルトの足全部ニオイ嗅いだら後ろ足1本だけチッコ臭かった。。。

f0142061_7383976.jpg
そんなこんなでチッコがみんな床に流れてしまってた~(泣)
しかも横にも少し流れててお父ちゃんのシーツ・ベッドパットも洗濯するハメに。。。
でもっ、マットが無事でホントに良かった~!
昨日、乾いた防水カバーを先に、普通の掛け布団カバーをその上にして2重にセッティング! これで染み込むでしょう。

粗相の原因、はっきり「これだ!」ってのがホント分からなくて。。。
推測でしかないんだけど、昨日は夫に朝ご飯もらって食べた後、シュガーがまた寝室に戻ってきてたみたいで、私の頭をポカリッ!
寝ぼけながら布団を捲ったら潜り込んできたのでそのままフタリで昼前まで数時間寝ちゃってたんです。
しかも、前の晩は夫が「ソルトと一緒に寝たい」って布団を捲るからソルトを入れてあげて私と一緒に寝てないんです。
だから、自分はお父ちゃんと寝かせられたのに次の日は朝からシュガーと一緒に寝てるって余計気に入らなかったのかも。。。
ま~、ホントに推測でしかないんですけどねぇ~。

f0142061_738441.jpg
で、シュガーは昨日の夕方、乾かしてるベッドパットの上でいびき掻いながら爆睡してました(苦笑)
なんて幸せな子。。。(爆)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-01 09:37 | シュガー&ソルト


<< シュガー毛布を卒業!で、次は・・・? お休み。。。 >>