人気ブログランキング | 話題のタグを見る
襟巻きギャングズ!
昨日は病院に行ったギャングたち。。。 (ソルトは付き添いっ)
帰りはこんなモノをぶる提げて帰ってきました~。

襟巻きギャングズ!_f0142061_7243135.jpg
襟巻きギャングズ!_f0142061_7243813.jpg
そう、エリザベスカラーです!
色が透明ので貸し出し800円ってのもあったけど、なんかちょっと汚らしい感じだったので買っちゃいました(笑) 1,400円です。。。

襟巻きギャングズ!_f0142061_7244464.jpg
襟巻きギャングズ!_f0142061_7245123.jpg
シュガーに着けるとソルトがねぇ・・・「シャー」ですよ・・・。 もう嫌んなっちゃう!
すっごい警戒して「シャー」にパンチ付きですから。。。
(今朝は「シャー」は言わなくなったけど、パンチはしてます。。。 そんな強くはないけど連打してます~ 苦笑)


なので、不便なカラー生活をソルトにもちょっと体験させましたっ!!!
襟巻きギャングズ!_f0142061_725015.jpg
襟巻きギャングズ!_f0142061_725762.jpg
襟巻きギャングズ!_f0142061_7251376.jpg
これでシュガーの大変さが分かったかっ!と思いきや、結構高い場所にも上れちゃったりしました(苦笑)
ギャングたちがカラーを着けたのは去勢・避妊手術の時以来になるのかなぁ。。。

襟巻きギャングズ!_f0142061_7252312.jpg
あっ、シュガーですが、ケガとかではないのでご安心をっ♪
アゴに出来た黒ニキビ(アクネ菌)がどんどんひどくなってきてとうとうハゲてきちゃって。。。
しかも、痒いみたいで後ろ足で強く掻くたびに出血するので病院に行って診てもらいました。
一応ワクチンの時に診てもらったんですけどねぇ。。。 その時は食後に蒸しタオルでアゴ周辺をキレイに拭くようにってコトだったんですけど。。。

細胞を採取して検査してもらった結果、アレルギーの影響の心配はなさそうでした♪
でも傷口がちょっとだけど化膿しかけてるってコトでした。。。
塗り薬とカラーでしばらく様子を見て土曜日に経過を診せに行くコトになりました。

襟巻きギャングズ!_f0142061_7253227.jpg
それで昨日の夜からカラー生活になったシュガーです!
まだカラーの幅などちゃんと把握できてないみたいで壁にコツンコツン当たりながら歩いてるけど、そのうち走り回るようになると思います(笑)
去勢手術の後もカラーしてたって関係なく大暴れして遊んでましたから。。。 なので、ストレスなどの心配もないと思います。

因みにカラーを着けたシュガー、昨日はしっかり私の布団に入って一緒に寝ました~♪





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
「カラー生活頑張れ~!」とシュガーに応援のポチお願いします♪


10月は忙しいため、ゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいております。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪

今日、ギャングたちやギャングたちのお友達が載ってる猫ブログ本「我が家自慢のねこ大集合」が発売らしいので、
昼休み本屋に行ってきます!

by yukix22 | 2007-10-23 08:06 | シュガー&ソルト


<< 最初で最後の!?書籍デビュー♪ で~っかいブンちゃんと再会♪ >>