ギャングズ ワクチン接種
土曜日は年に一度のワクチン接種に行ってきたギャングたち。
この日は病院でfukuutaさんと待ち合わせ♪

ギャングたちも難なく捕獲できて病院へGo!!!

f0142061_7144856.jpg
捕獲中のギャングたち(笑)


fukuutaさんと合流する前は駐車場もいっぱいだったんですけど病院に入った時には誰もいませんでした(笑)
でも後から続々。。。 で、あっという間に待合室は混み込みになっちゃいました(笑)
(待合室狭いんです~)


ギャングたち、すぐに呼ばれて診察室へ。
f0142061_7145542.jpg
まずはキャリーバッグの入り口にお尻を向けてたシュガーから(笑)

f0142061_715028.jpg
注射してるの気付いてないんじゃないかってくらいいい子でした♪ (注射、いつも反応しないです 笑)

院長先生、サービス精神旺盛で?ちゃんと写真が撮れたか確認してから針を抜いてくれました(笑)
恥ずかしいやら申し訳ないやら。。。 でもありがたい♪


お次はソルト♪
f0142061_715674.jpg
ソルト、診察中は耳がなくなっちゃってました(笑)

f0142061_7151128.jpg
ソルトも無事終了♪
ここでも写真が撮れたか確認する院長先生(笑)
ギャングたちを押さえるのも助手のお姉さんが一人でやってくれたのでカメラに専念できました~(爆)

ところで、注射する前、院長先生がこんな事言ってました。
「ワクチンを注射器に入れる時ワクチンが2つの容器に入ってるので針を2回ゴムに突き刺します。
そうすると本のちょっとなんですけど、どうしても針が潰れるからそのままの針で注射すると痛がる猫ちゃんがいます。
なので、ウチではワクチンを注射器に入れる針と実際に注射する針を変えてます。」

細やかな気遣いに感動しちゃいました!!!
(でもそれってどの病院でも普通にやってるコトなのかしら?? 前の病院ではそこまでやってなかったような・・・?)

f0142061_7151676.jpg
ギャングたちの次に呼ばれた4にゃんも無事診察終了♪ 3階建てのマンション出来上がり~♪

f0142061_7152260.jpg
ソルト、4にゃんに会った時シャーシャーうるさかったのに病院で会った時はなぜか静か!(笑) 不思議だ~。


来くんはこんなだったのに~(笑)
f0142061_7153757.jpg
男らしく一生懸命「シャーシャー」言ってました(笑) ギャングたちのカオリが漂っちゃったかしら?(汗)

f0142061_715421.jpg
一緒に入ってた影千代ちゃんは奥でぐったり。。。
時々シャーシャー兄ちゃんに八つ当たりされてパンチされてましたけど反撃せず耐えてました(笑)
初めての病院だし疲れたよねぇ。。。 みんなみんなお疲れさま♪


そして、この日はワクチン頑張ったギャングたちにオヤツをあげました♪
f0142061_7154852.jpg
fukuutaさんからいただいた手作りのカリカリ! レシピはコチラ♪
ギャングたち大喜びで食べましたよ~♪ fukuutaさん、ありがとうございました~!





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     ワクチンの注射を頑張ったギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆


10月は忙しいため、ゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいております。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-10-15 08:03 | シュガー&ソルト


<< 隠れんぼ♪ 箱詰めシュガー >>