人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行2日目 ~京都~
おはようございます♪ 今日は京都です。
写真がすごく多くなっちゃったので、文章短めでいきま~す(笑)


まずは、北野天満宮へ
旅行2日目 ~京都~_f0142061_96427.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_961657.jpg
写真を撮りながら進んでいきます。

旅行2日目 ~京都~_f0142061_963443.jpg
入り口には立派な狛犬がいました!

旅行2日目 ~京都~_f0142061_964435.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_965321.jpg
こちらにはたくさんの牛祠?が。。。 たしか北野天満宮は受験生とかがお参りするんでしたよね!? 
みんな牛さん撫でて帰るのかな?

旅行2日目 ~京都~_f0142061_97459.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_971767.jpg



次は清明神社へ
旅行2日目 ~京都~_f0142061_972533.jpg
ここは友達が行きたいってコトで行ってきました。

旅行2日目 ~京都~_f0142061_973532.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_974690.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_975479.jpg
入り口入ってすぐのところに式神さまが。。。 何だかお婆さんのようにも見えますよね。。。
垂れた柳?が雰囲気出してます(笑)

旅行2日目 ~京都~_f0142061_98574.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_982193.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_983097.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_984088.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_985432.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_991613.jpg
大きな神社を想像していたけど行ってみたら小さくて地味でした。 お参りするところもこんなに狭いんですよ~。
こちらでは友達とおみくじを引いたんですが、友達は 「小吉」、私は「中吉」でした(笑)


次は二条城へ
旅行2日目 ~京都~_f0142061_99261.jpg
こちらはイメージするお城とはちょっと違う感じのお城でした。(城内は撮影禁止なので写真ありません!)
城内を見て回ったけど広いし部屋数も多い! 当時住んでた人たちは城内で迷子になったりしなかったのかな~?(笑)
二条城は平成6年に世界文化遺産に登録されたそうです。

旅行2日目 ~京都~_f0142061_993573.jpg


広~い庭園の写真も撮ってきました。
旅行2日目 ~京都~_f0142061_9114489.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_9115450.jpg
すごい雨雲が迫ってきました! 二条城に着いた時から天気が怪しくなってきてたんです。
そしてポツポツと。。。

旅行2日目 ~京都~_f0142061_912481.jpg
旅行2日目 ~京都~_f0142061_9132873.jpg
大慌てで写真撮ってたんですけど、この後もの凄いドシャ降りにっ!
友達の折り畳み傘に二人で入り、何とかバス停までたどり着いたけどもうビチョビチョでしたよぉ!(笑)

京都では北野天満宮・清明神社・二条城の3箇所を見て回りました。
景色の写真をたくさん撮れたのが良かったです。 猫とは違って景色を撮るのもすごい楽しかったです♪
今度はもっとゆっくり社寺巡りしてみたいと思いました。(でもデジイチ重くて疲れる~ 笑)
ランチは私の行きたかったお店には行けなかったけど、ふらっと入ったお店の湯葉料理が美味しかったです♪
料理の写真も撮ったんだけど、今日は写真多すぎなので明日にします。

そして、バス停で友達とは別れ別行動に! 私は京都駅に戻り、猫ブログのお友達に会いに行ってきました~♪
それはまた明日にしたいと思いま~す♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     早歩きで京都の社寺巡り(笑) 何とか欲しいお土産も買えて良かったで~す♪

by yukix22 | 2007-09-17 10:52 | デジイチ・写真


<< ついにご対面♪ 旅行1日目 ~大阪~ >>