旅行1日目 ~大阪~
皆さんおはようございます! 無事戻ってまいりました♪
今日・明日とブログは旅行記になりますが、2日間お付き合いください。

1日目は大阪♪

f0142061_6484666.jpg
一度は行ってみたかった大阪、ついに行ってきました~! やっぱりオッチャンの写真は撮らないとねっ♪

新大阪に着いたのが11時半。それからなんだかんだで道頓堀に行ったのが1時くらいだったかな~。
本当はランチを福太郎とゆうお好み焼き屋で食べようと思ってたんだけど、お店に向かってる途中でランチはやってない事に気付き道頓堀へ。


f0142061_6485635.jpg
結局ランチは道頓堀極楽商店街の中の桃太郎で食べました!

f0142061_6532510.jpg
emishimoさんのおかんさんオススメの「いもすじねぎ玉」、芋がホクホクで美味しかったで~す♪
お好み焼きって結構焼き時間長いんですね~。 家のホットプレートで作るお好み焼きは「なんちゃって」でお好み焼きじゃないんだな、きっと(笑)

この後時間がちょうどよかったので、そのまま商店街の中にある「道頓堀極楽歌劇団」のミュージカルを観ました(笑)
で、商店街を出たら2時すぎっ! お腹は満たされてるけどやっぱりたこ焼き食べないと~っ!

f0142061_6533857.jpg
ってコトで、結構人が並んでたこちらのお店のたこ焼きを食べました!

f0142061_6534977.jpg
マヨネーズがかかってないよぉ~!
焼きたてのたこ焼きはアッツアツで、超猫舌の私は食べるのに時間かかりました(笑)
でも、もちろん美味くて満足でした~♪

f0142061_6535910.jpg
こちらのお店、ちょうどテレビ?の取材の方が来てましたよ~!


そんなこんなであっとゆう間に3時すぎ! そろそろ猫グッズのお店に行かなければっ!
もう今回それが楽しみで♪ ランチを済ませた時点で気持ちは猫グッズのお店に向いてましたっ(笑)

そして電車に揺られ、とうとうやって来ましたっ!!!

f0142061_6541080.jpg
ず~っとこちらのお店に行きたかったんです~! 
と言うのも、今年の5月でネット販売が終了してしまったため、玩具が買えなくなっちゃったんです(泣)
ギャングたち、今までPET TANKさんで買った玩具は全部気に入っててよく遊ぶんですよぉ~♪
ちょっとしたプレゼントやお礼の時なんかもPET TANKさんの玩具を送っていたので、ネット販売がなくなって残念で残念で。。。
なので今回買って買って買いまくりましたよ~っ!!! でもなんだかんだできっとすぐなくなっちゃいそうだけど(笑)
たっぷり1時間は買い物楽しみました♪

そして、「ブログに載せたいので」とお願いして店内の写真を撮らさせていただきました♪
f0142061_654193.jpg
f0142061_654282.jpg
f0142061_6543840.jpg
f0142061_6544881.jpg
f0142061_6545995.jpg
f0142061_6551063.jpg
f0142061_6552093.jpg
f0142061_6553193.jpg
f0142061_655435.jpg
こちらの玩具、全部お店の方がひとつひとつ手作りしてるんです! もう全部買い占めたいくらいでした~!
「ギャングたちがまた興奮して遊ぶかな~?」とか想像して、ニヤニヤしながら次から次へと玩具をカゴへ♪
予算は1万円と決めていたんですが、やっぱりちょっと足が出ちゃいました~(笑)
「遠方からわざわざありがとうございました!」とお店の方も喜んでくださって、お土産にと玩具をさらにいただき、大満足でした♪

そして大満足だったのがもうひとつ!
なんと店内ニャンコだらけのニャンコパラダイス~♪ こちらでは14匹のニャンコがいるそうです~。
f0142061_6555219.jpg
主にアメショの子が多かったけど、ロシアンブルーの子もいました!
アメショやロシアンブルーの子を触るのは初めてでこれまた興奮でしたっ!

f0142061_6561326.jpg
さらにびっくりだったのがこの子! なんと体重7kg以上あるんだとかっ!
頭なんてすごい大きくてシュガーの三回りくらい大きそうな感じでしたよ(笑)

お店では玩具や猫に囲まれ幸せでした~♪ PET TANKさん、どうもありがとうございましたっ!!!

そして夜は。。。 駅構内の喫茶店でご飯済ませてしまいました(汗)
大阪では地図見て迷いながら、人に聞きながらで電車乗るにも大変で。。。(苦笑) 結構歩いて足が疲れました~。
でも道聞いてもみんな親切で大阪のイメージが変わりました♪ (今までどんなイメージだったんだーっ! 爆)

明日は京都です♪ 京都では初めてデジイチで景色の写真を撮りました♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     ギャングたちへのお土産も無事ゲットし大阪を満喫しました~♪

[PR]
by yukix22 | 2007-09-16 09:28 | デジイチ・写真


<< 旅行2日目 ~京都~ お知らせ >>