天然猫じゃらし
最近、雨の日以外はほとんど毎日外に行くソルト。
朝仕事に行く時も一緒に出ちゃうからささっと扉を閉めてます(笑)
で、帰ってきた時は「ただいま~」って言っても「ニャ~」とひと鳴きしてすぐ外に遊び行っちゃいます。。。
なので私も荷物を玄関先に置いて後を追います! (と言っても車庫上の庭スペースだけど 笑)

ところが数日前から車庫の方にも興味を持つように。。。
一度は完全に下まで降りて車の下に入り込んじゃったんですよ~。
f0142061_10295855.jpg
もう半分階段下りてます。

f0142061_1030620.jpg
ちょうど猫じゃらしを1本だけゲットできたので上におびき寄せるコトに♪

f0142061_103015100.jpg
この真剣な顔! ブチャイクだよぉ~(笑)

f0142061_10302271.jpg
f0142061_10303086.jpg
あっさりと上まで誘導されるソルト!
実は先週もっと猫じゃらしを取ってきてたんだけど上手く写真撮れずに終わったんですよねぇ。。。
夜だったせいか部屋の明かり全部点けてもフラッシュなしは写体ブレしてダメでしたぁ~(悲)


ソルトが猫じゃらしに夢中になってるとシュガーもやってきました!
f0142061_10303738.jpg
外に出ると必ずやるのがゴロンゴロン♪
ずっと玄関先でやってたけど、最近やっと自分で庭まで来られるようになってここでもやるようになりました♪

f0142061_10304452.jpg
何だか余裕が出てきたね~。

f0142061_10305458.jpg
シュガーも猫じゃらしで遊んだんだけど、じゃらすのとカメラと一人二役だったんでデジカメにようにはいかず。。。
もっと修行したいと思います!(笑)

因みにラティスフェンスだけど、まだ防虫防カビのニス?を全部塗り終わってません。。。
塗った方が持ちが違うって言われてやってるんだけど、雨降ったら塗ってないのがもうカビてます(苦笑)

f0142061_1031236.jpg
今度は郵便ポストに差し込んで♪
外でもこんなに遊んでくれるなんて~。また今度たくさん天然猫じゃらしゲットしてこなきゃーっ!

f0142061_1031849.jpg
ソルト、猫じゃらしを咥えると家の中にダッシュして持って行っちゃうんです。
一応狩りをしたってコトになってるんでしょうか!?(笑)

f0142061_10311526.jpg
やっとリビングまで戻ってきたと思ったらまだまだ興奮は冷めないようで、走り回って遊んでました!(笑)

あっ、この猫じゃらしって雑草ですよね!?プランターで作れたりするのかなぁ?
家で大量に作れたら取りに行く手間がなくていいんだけどなぁ~なんて思ってしまいました(笑)




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     ホントはお庭でも大ハッスルだったギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-07-22 11:31 | シュガー&ソルト


<< 諦めたはずのベランダ畑が。。。 お化け屋敷へようこそ♪ >>