人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついについに買っちゃった♪
最近のコメント欄などを見てもうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが。。。
ついに念願のデジイチデビューしちゃいました~!!!パチパチパチ~♪
ついについに買っちゃった♪_f0142061_649282.jpg
買うと決めてから実際に買うまで結構時間がかかりました。
引っ越しなど家の事が全て決まってからにしようと思っていたから、引っ越しの数日前に買いました(笑)
カメラはSONYのα100です。
手ぶれ補正がボディに付いてるってのが絶対条件で選びました。もちろん予算もだけど(笑)
あと、カメラを持つ握りの部分が手にピッタリフィットする形になってるから持った感じが一番しっくりきました。
このおかげで片手撮りも結構できちゃいます♪(いやっもちろん失敗もあるけど・・・)
あとは会社の先輩に旦那さまがプロのカメラマンって方がいるのでアドバイスいただいて決めました♪
(娘を心配する父のようにいろいろ気にかけてくださっていてありがたいです!年の差は15歳くらい?だけど 笑)

でも、当たり前なんだけどこれがなかなか上手く撮れないんですよねぇ。。。
デジカメの方が全然キレイに撮れてたりしてため息が出ます。

↓こんな失敗写真、結構あって削除たくさんしてます。。。
ついについに買っちゃった♪_f0142061_6562148.jpg
手に影が出ちゃう。。。
ついについに買っちゃった♪_f0142061_6563196.jpg
ピントが合ってない。。。
ついについに買っちゃった♪_f0142061_6564063.jpg
これもピントが合ってない。。。(ヒゲがボケてます!)

こんな写真が結構多いんです。。。ショボ~ン
デジイチ先輩のrinkoさんに、「とにかくたくさん撮ること!」とアドバイスしていただいたので毎日パシャパシャ頑張ってます!
でもまだお気に入りの1枚が撮れません。。。 使いこなすのは大変だぁ。。。
今はデジイチで撮った後、「保険」でデジカメでも同じアングルで撮ってます(笑)

最近ギャングたちとお散歩に行きたくてウズウズ・・・ (ただ外で撮りたいだけ?)
やっと自分たちで玄関先に出るようにはなったんですけどねぇ。。。
昨日は薄暗い中外にいたからお隣さんにびっくりされちゃいました~。
ソルトを見た瞬間、「たぬきが出た!」って思ったかも!(爆)

え~っと、とにかく数打ちゃ当たる!って感じでたくさん撮って感覚を体で覚えていくしかないですね。頑張ります!
(過去の記事で「この写真キレイ、デジイチで撮ったの?」って写真はきっとデジカメで撮ったのですよ~ 苦笑)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
      なかなか可愛く撮ってもらえないギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆


お返事が遅れててごめんなさい。。。
by yukix22 | 2007-06-27 07:34 | シュガー&ソルト


<< 今日はお休み シュガー大丈夫かぁ?? >>